2009.6.12
BDAと Blu-Ray Disc specification document使用許諾契約締結
BD世代にも、ユーザー企業様には安心して弊社ソリューションをご利用いただけるよう、BD版RXのR&Dを開始

株式会社CFTEC(以下、当社)はBlu-Ray Disc AssociationとBlu-Ray Disc Information Agreementを締結。Blu-Ray Discに関する技術仕様情報の開示を受けました。

今後当社では、DVD-Rに続き、BD-R媒体に記録されるビデオコンテンツのコピープロテクション技術について調査検討して参ります。既に複数のお客様から、BD-Rのコピーガードはいつ供給されるのか、というお問い合わせをいただいており、当社としても可及的速やかにご期待に沿えるよう、技術的なフィージビリティスタディを進めております。フルHD規格の液晶テレビジョンが急速に普及し、コンテンツ製作・供給サイドであるお客様もその市場動向に合わせてHD映像の製作タイトル数を増加さていかれるものと推測しております。

製作のための機材投資や製作コストが高額であるお客様の貴重なBDコンテンツを1日も早く違法コピーから保護できるソリューションをご提供することが当社の役割であると認識しております。DVD-Video世代に比べHDMVやBD-Jは仕様も進化・拡大し、コピープロテクション技術の開発には多額の投資が必要ですが、お客様、事業パートナー様のご支援を賜りながら、当社のミッションを達成して参りたいと存じます。